【EXP10】新型のベントレー『コンチネンタルGT』、かなりあれっぽい【スピード 6】

新型のコンチネンタルGTの姿を捉えました!!

f:id:ichibey-harbour:20160615143925j:plain画像元 - ベントレー コンチネンタルGT、次世代型に最強コンバーチブルの姿 | レスポンス(Response.jp)

ぬうう・・・

カッコいいですねえ・・・

伝統的な基本のデザインは大きく変わっていませんが

非常にスタイルアップされており、正に最強といった具合です

 

f:id:ichibey-harbour:20160615144154j:plain画像元 - ベントレー コンチネンタルGT、次世代型に最強コンバーチブルの姿 | レスポンス(Response.jp)

後姿も見慣れた(?)コンチネンタルシリーズフライングスパーのテールランプです

しかし、明らかに全体的なシェイプアップされながらも、パワフルなものがあります

 

見覚えのある技法がありますね、横から見るとわかりやすいかも

f:id:ichibey-harbour:20160615144501j:plain画像元 - ベントレー コンチネンタルGT、次世代型に最強コンバーチブルの姿 | レスポンス(Response.jp)

あえて写真のサイズをちょっと変えたのですが、わかりますでしょうか

の縦?高さ?が非常に短く仕上がっています

車格が全く変わってきますが、クライスラー300Cカマロで見た技法ですね

フロントガラスの角度も、かなりシャープになっていてスポーティですね

 

 

あれに似てるというか、あれだ!って思いませんか?

そう、2015年のジュネーブモーターショーにて披露されていた車

ベントレーの2人乗りコンセプトカー【EXP10 Speed6】

f:id:ichibey-harbour:20160615145058j:plain画像元 - ベントレー、コンセプトカー「EXP 10 スピード 6」を発表|Bentley | Web Magazine OPENERS

2シーターということ、ボンネットのラインヘッドライトのバランス

これらが主にそう思わせる理由かと思います。

あんまりじっくり見てなかったんですが、フロントスポイラーかっこいいですね(笑)

 

新型コンチネンタルGTに感じたスリムさも、似たところがあります

f:id:ichibey-harbour:20160615145559j:plain画像元 - ベントレー、コンセプトカー「EXP 10 スピード 6」を発表|Bentley | Web Magazine OPENERS

テールランプはかなり違いますが、こちらも全体的に薄くシャープになってます

ベントレーといえばハイパワーで重厚感のあるイメージですが

かなりスピード感のあるボディバランスになっていてカッコいいですね

 

1年も経つと、流石にコンセプトカーでも動画があるもんですね

www.youtube.com

っていうかいま気づいたんですが、なにげにスワンドアじゃないですか!

アストンマーティンがよくやってる、縁石にぶつからないあの優美なやつ!(笑)

 

 

なにをどうしても、買える気がしない車です・・・

都会に住んでいるのでたまーーーーーに見ますよねベントレー

毎回その迫力と佇まいは驚きます

車は現物で見るのが一番ですが、いつも予想を裏切られます

 

ちなみに現行のコンチネンタルGTもかなりカッコよく仕上がってますよね

www.youtube.com

探した限りの一番詳細な動画です

なんでこんなクソみたいなロケーションで撮ったのでしょうか(笑)

それにしても、見た目の重厚感のイメージを裏切る非常にカッコいいエンジン音です

努力して買えるものではない車っていうのはこういうことですね