車への思いをぶちまけるブログはじめました!

新しいボクスターが日本に上陸したみたいです

response.jp

雑に言うとケイマン天井ぶっ飛んだ奴ボクスターです

あんまり変わってないようで、実はかなり変わってます

まずお目々(ヘッドライト)がちょいパナメーラっぽい?

f:id:ichibey-harbour:20160610155337j:plain画像元 - 数字に込められた意味とねらい | レスポンス(Response.jp)

もちろん、ポルシェは見た目もいいですが、中身が最高の車ですから

一番はやはり4気筒ターボを搭載していることでしょう

ポルシェがシリンダーたったの4本ですからね?

今までもスポーツカーにしては小食でしたが、もう女子並です

よほどとんでもない過給機なんでしょう!

 

っていうか名前がちょっと違うような?

もうボクスターとかケイマンっていわないんですかね・・・

f:id:ichibey-harbour:20160610155815p:plain

ポルシェの公式HPを見るとメインページには718と記載されていますが

クーペモデルをケイマンオープンモデルをボクスターといっています

それにしてもポルシェの4気筒・・・気になりますね・・・

 

動く様子と音を聞かねば、なんとも言えません!

とりあえずこういうときはYoutubeを見るものです!

www.youtube.com

7:20~くらいからエンジンスタート

日本語ではないので、なんとなくしかわかりませんが、助かります

噂には聞いていましたが、4気筒ターボとは思えない音・・・

10年くらいしたら僕でも買えるようになるんでしょうか(笑)