深化したGT-Rは年の数だけジェントルになった?

外観は置いといて

外観は置いといて、いきなり走りのお話

f:id:ichibey-harbour:20161024135043j:plain画像元 - nissan gt r 2016 関連フォトギャラリー - Autoblog 日本版

女性のモータージャーナリストなので
より繊細に乗り味を伝えてくれています

jp.autoblog.com

 

曰く、

 単に剛性をやみくもに上げるだけでなく、前後の剛性値を同じにすることにより、サスペンションの自由度を上げるという作業が行われている。これにより、タイヤのグリップ性能を向上させる

大きなギャップはしっとりと、小さなギャップのインフォメーションはしっかりといなし、しかし路面状況を打ち消すのではなく、どちらのインフォメーションもドライバーには仔細に伝える

つまり…

よりドライバーにとって都合がよくなったわけです。

ふわふわもせず、ガチガチでもない。

f:id:ichibey-harbour:20161024135143j:plain画像元 - nissan gt r 2016 関連フォトギャラリー - Autoblog 日本版

 

 

内装の仕上がりがすごい

今回のモデルチェンジをうけて

僕のとしては内装の仕上がりに驚きです

f:id:ichibey-harbour:20161024135311j:plain画像元 - nissan gt r 2016 関連フォトギャラリー - Autoblog 日本版

従来よりもチープさが抜けたのはまぁ当然として、
相変わらずドライバー本位ないいコックピット

しかし、内装といっても驚いたのはここ

f:id:ichibey-harbour:20161024135525j:plain画像元 - nissan gt r 2016 関連フォトギャラリー - Autoblog 日本版

シート、分厚くね?
っていうか、レザーのとこ分厚くない?

もう、並の高級車よりガッシリした革やん

スポーツカーのシートといえば
こういうやつを言うんだろうが!

f:id:ichibey-harbour:20161024135724j:plain画像元 - 【楽天市場】【正規品】スパルコ リクライニングセミバケットシート SPARCO

薄くてペナペナで穴が開いてて…

 

これじゃ高級車じゃんか!!
まるでベントレーじゃんか!!

 

 

しかし走りはGT-R

そのエキゾーストから走りは

やはり変わらずスパルタンなGT-R

どこでも誰でも乗りこなせるスポーツカーでした

www.youtube.com

 

横浜いけば、乗れるかな(笑)