深化したGT-Rは年の数だけジェントルになった?
外観は置いといて
外観は置いといて、いきなり走りのお話
画像元 - nissan gt r 2016 関連フォトギャラリー - Autoblog 日本版
女性のモータージャーナリストなので
より繊細に乗り味を伝えてくれています
曰く、
単に剛性をやみくもに上げるだけでなく、前後の剛性値を同じにすることにより、サスペンションの自由度を上げるという作業が行われている。これにより、タイヤのグリップ性能を向上させる
大きなギャップはしっとりと、小さなギャップのインフォメーションはしっかりといなし、しかし路面状況を打ち消すのではなく、どちらのインフォメーションもドライバーには仔細に伝える
つまり…
よりドライバーにとって都合がよくなったわけです。
ふわふわもせず、ガチガチでもない。
画像元 - nissan gt r 2016 関連フォトギャラリー - Autoblog 日本版
内装の仕上がりがすごい
今回のモデルチェンジをうけて
僕のとしては内装の仕上がりに驚きです
画像元 - nissan gt r 2016 関連フォトギャラリー - Autoblog 日本版
従来よりもチープさが抜けたのはまぁ当然として、
相変わらずドライバー本位ないいコックピット
しかし、内装といっても驚いたのはここ
画像元 - nissan gt r 2016 関連フォトギャラリー - Autoblog 日本版
シート、分厚くね?
っていうか、レザーのとこ分厚くない?
もう、並の高級車よりガッシリした革やん
スポーツカーのシートといえば
こういうやつを言うんだろうが!
画像元 - 【楽天市場】【正規品】スパルコ リクライニングセミバケットシート SPARCO
薄くてペナペナで穴が開いてて…
これじゃ高級車じゃんか!!
まるでベントレーじゃんか!!
しかし走りはGT-R
そのエキゾーストから走りは
やはり変わらずスパルタンなGT-R
どこでも誰でも乗りこなせるスポーツカーでした
横浜いけば、乗れるかな(笑)