生産終了から4年経ったけどなんやかんやレクサスLFAは凄い

  • 未だLEXUSの最高峰

BMWのスポーツラインを「M」

メルセデスベンツのスポーツラインを「AMG

ジャガーのスポーツラインを「R」

こう呼ぶように

レクサスのスポーツラインは「F」

 

その特設サイトにははっきりと

こんなピラミッドがありました

f:id:ichibey-harbour:20161026012245p:plain画像元 - LEXUS > F / F SPORT

 

ということで

なんやかんやレクサスの最高峰は

未だにLFAなんだそうです

f:id:ichibey-harbour:20161026012359j:plain画像元 - レクサスLFA | ARTISAN SPIRITS for LEXUS(レクサス)TOYOTA(トヨタ)etc...

 

 

サウンドがすごい

世界にはたくさんの素晴らしいサウンドを奏でる

楽器のような車がありますし、僕も虜です

 

しかし『天使の咆哮』などと呼ばれる

このLFAのサウンドはその中でも別格です

www.youtube.com

 

安定感のある透き通った爆音

不思議です(笑)

 

 

未だにレクサスはLFAを追っている

作れば作るほど

売れば売るほど赤字になる車

 

こんな贅沢な車はありません

もう作ることもしばらくないでしょう(笑)

ということで、こんな動画があります

www.youtube.com

アメリカのレクサスディーラーが作った動画

LFAを追うRC Fです

 

遥か新型車であるはずのRCFが追う対象なんです

 

1回くらいは、その生サウンド聞いてみたいですね