【新型】フォルクスワーゲンが「アーテオン」を発表【CC後継車】

フォルクスワーゲンが「アーテオン(ARTEON)」を発表!

フォルクスワーゲンCCの後継車であるアーテオンが発表されていますね

こちらは、パサートよりもさらに上の4ドアセダン!

もしくは5ドアグランクーペであると予想されております

果たしてアーテオンはどのような車なのでしょうか

 

アーテオンという名前の由来は

アーテオンの名前の由来としては、アルファベット一番目の「A」、そしてこのデザイン性の高さを表す「芸術(Art)」の頭文字。

中国で販売しているVW高級セダン「Phideon」の「eon」を取って組み合わせたものらしいですよ

 

フォルクスワーゲンがアーテオンのスケッチデザインを公開!

フォルクスワーゲンがアーテオンのデザインをスケッチで公開したわけですがね

f:id:ichibey-harbour:20170306182328j:plain

↑これがそのまま実車のスタイルに反映されるのであれば…

スタイリッシュなスポーツセダン!

もしくはスポーツグランクーペだね!

水平的なフロントラインが特徴的で、

広い開口部を持つハッチゲートがCCとは大きく異なる部分かな

いずれにせよイケてる

イケまくり。笑

…。

…。

…。

とまぁ、情報が少ないもので今回はこのへんで失礼します

 

www.youtube.com