【フェラーリ】もはや当然のようにエーリストガレージにはある【高級車】

フェラーリが炎上!

YouTubeで車動画を色々見ていたらこんな動画を発見!!

 

www.youtube.com

 

↑これを見た時は唖然としたね

普通の人だったら…

「こんな高価な車を勿体ない!!」

と思うんだろうけどさ

車好きからしたら、そういう問題じゃないんですよね

高価がどうかなんて関係ないのですよ

30歳の息子を乗せて、ドライブする60歳のおじいちゃんだから、車に対する愛情も深いだろうし、かなりショックだろうな~~~

もちろん息子もかなりショックだろうね

フェラーリじゃなきゃ駄目!とかじゃなく、

このフェラーリじゃなきゃダメ!なんですよね

もちろんフェラーリだけでなく、

全ての車に言えることだけど

 

フェラーリってどんな車?

この機会にちょっとフェラーリについてちょっと紹介したいなって思った

 

f:id:ichibey-harbour:20161227113034j:plain

 

フェラーリの概要

イタリアの自動車メーカーの会社名。または同社のモータースポーツ部門であるF1(FIA Formula One World Championship)コンストラクターの、スクーデリア・フェラーリマールボロのチーム名の略称。なお、スクーデリア(Scuderia)とは、イタリア語で「馬小屋・厩舎(きゅうしゃ)」の意味で、そこから転じて、F1などの「チーム」の意として使われている。

そして…

フェラーリの象徴と言えばエンブレムの跳ね馬ですよね

f:id:ichibey-harbour:20161227144257j:plain

↑コレです。

ちなみにですね

この跳ね馬エンブレムには誕生秘話ってのがあるんですよ

この跳ね馬は、第一次世界大戦で活躍したイタリア軍の「フランチェスコ・バラッカ少佐」が乗っていたプロペラ機のエンブレムだったんです

バラッカ氏が亡くなった後、バラッカ氏の両親から息子が使用していた愛機の跳ね馬エンブレムをフェラーリのエンブレムとして使用してほしいという要望があったみたいですよ

この跳ね馬のエンブレムはもともと“幸運を呼ぶエンブレム”と呼ばれていたらしく、この要望を受けて、フェラーリ側は黄色の背景にイタリアの国旗をモチーフにしたデザインで「スクーデリア・フェラーリ」のイニシャルであるSとFを入れたエンブレムを制作したってわけです。

 

…こんな感じ。

まぁ、とにかくね

フェラーリはすごいわけよ

憧れのフェラーリってこと

例えば子供のときに「この車かっこいいな~」とか思ったと思うんだけど、

そのほとんどがフェラーリだからね

友人のひとりがフェラーリに乗ってるんだけどさ

「5歳の頃からの夢だった」

とずっと言ってて、納車日には涙を流して酒でお祝いしたんだって

…いやお酒飲むなよ。お祝いはいいけどお酒は!せっかくの納車日に乗れないじゃん!

とまぁ、こんなエピソードもあるフェラーリです。(笑)

 

代表的な車種

フェラーリといっても車種は様々ですね。

どれもカッコイイんだけど、画像で見ていくとわかりやすいんで

紹介しちゃいましょう!!!


エンツォ・フェラーリ

f:id:ichibey-harbour:20161227120059j:plain

フェラーリ創業から55年目に、創始者エンツォ・フェラーリの名を冠して登場したのがこの車種

記念碑的な限定生産車種であり、大出力のエンジンをミッドシップマウントする伝統を受け継いでいるのです

しかもコレはね。奥山清行という日本人がデザインしたんですよ!

これって地味にすごいよね

いやっ、派手にすごいか!


フェラーリ・F12ベルリネッタ

f:id:ichibey-harbour:20161227120135j:plain

599GTBフィオラノの後継車として2012年に発表されました

車名は気筒数を表すF12ベルリネッタ

ちなみにですね

これまでのフェラーリのロードカーのなかでは最もパワフルです

DCTを搭載し0-100km/hまでの加速は3.1秒!

最高速度は340km/hです

 


FF:フェラーリ・フォー

f:id:ichibey-harbour:20161227120509j:plain

FFはね

フェラーリ初の四輪駆動かつ、シューティングブレークです

さらにフェラーリとして過去最高の出力を持つ直噴エンジンに、4つのシートと約450リットルの荷室を持つなど高い機動性を兼ね備えるという、斬新なコンセプトを持つ高性能車

ちなみにリッチな国として有名なドバイではパトカーとして導入されたらしいです

リッチだ!!!!!!!

 

フェラーリ・488スパイダー

f:id:ichibey-harbour:20161227124148j:plain

これがスパイダーな理由はですね

アメリカ人がスパイダー(屋根なしの2シ―タ―車)が好きだから(笑)
いや、でも本当にそうなの

西海岸のアメリカ人はヨーロッパ車嗜好が強いんです

そして、雨がほとんど降らない気候なので、スパイダーが好きなのです

だからヨーロッパのスポーツメーカーの多くは、対米輸出車にスパイダー仕様車を揃えてます

 

う~ん…

やっぱりどれもいいね

ただただカッコイイ

 

エーリストガレージには当然ある!

あっ、これはもう当然のこと言っちゃうけどね

エーリストガレージにはありますよフェラーリ

高級車っていったらココだもんね

 

www.facebook.com

 

↑ほら。やっぱりこのお店の高級車取り扱いは本当にハンパじゃない。

 

f:id:ichibey-harbour:20161227125156j:plain

 

フェラーリは内装もいいんだよねウン。特にこの個体は良いデザインだね。インパネが特徴的でメータークラスターがかっこいいっていうのは、言うまでもないんだけどさ。

 

特に…

 

f:id:ichibey-harbour:20161227125232j:plain

 

↑後頭部の馬!!!!!!!!!!!!!!!

頭に違和感がありそうな場所!!!!!!!

でもコレがいいのよコレが。

 

まぁ、イタリア車の特徴でもベトベト病ってのはあるみたいだけどさ
あっ、ベトベト病ってのはですね

パネル表面の塗装(ゴム)が空気中の湿気によって加水分解されて、溶けてしまい、ベトベトになる症状です
年数が経過している個体に関しましては注意が必要となっております。
でもそんなもん見た目には関係ないね!
見た目と走りだから!フェラーリは!

 

フェラーリグッズも様々!

フェラーリってのはね

そのブランド力がハンパじゃないから

色々なグッズにもなってるんですよ

ちなみにフェラーリグッズ専門店ってのもあるくらいです

 

www.benerosso.jp

 

すごいよね。。。

 

ちなみにそのグッズってのは

コップやタンブラー

スマホケースからバッグまで様々

もちろん服もです

 

f:id:ichibey-harbour:20161227113850j:plain

 

でもまぁ、全身フェラーリに身を包んで

フェラーリ乗るのもちょっとアレだけどね…

 

個人的にはジャージにサンダルでフェラーリ乗って牛丼買いに行きたいかな

 

清原みたいだけど(笑)