【ポルシェ】新型パナメーラより先に捉えたぞ!!【パジュン】

各社注目の、かなりホットな市場です

超人気のカテゴリー、ラグジュアリー4ドアクーペ

メルセデスベンツのCLSや、BMWの6シリーズグランクーペ

アストンマーティンのラピードなど競合車はうじゃうじゃと

そのすべてが人気で世界各国の上流階級にバカ売れ

 

その理由は簡単で

  • 速くなくては困る
  • 実用性がなくては困る
  • トランクがないのは困る
  • カッコよくなくては困る

  

こういうワガママで研ぎ澄まされたセンスを持つ

リッチマンあるいはリッチーウーマンたちの要望を

彼らは見事、アッサリと叶えているだけなのです

f:id:ichibey-harbour:20160627174305j:plain画像元 - 【アストンマーティン ラピードS 試乗】これがホントの4ドアスポーツカー

 

 

人気の火に油を注いだのは、ポルシェでした

火付け役はメルセデス・ベンツのCLSではないでしょうか

クーペかと見紛う美しい流線形、快適に4人を運べる実用性

パフォーマンスカーも顔負けの動力性能にカッコいいルックス

f:id:ichibey-harbour:20160627174943j:plain画像元 - Mercedes-Benz CLS-Class - Wikipedia, the free encyclopedia

 

そんな市場に2009年、あのル・マンの伝説が参入してきました

PORSCHE Panamera

f:id:ichibey-harbour:20160627175403j:plain画像元 - ポルシェパナメーラ4から2010のHDの壁紙

 

「4人乗れる911があったら最強だろwww」っていう妄想の具現化

「カイエンは便利だけど、セダンじゃないと…」っていう我儘の賜物

まさに世に火を投じるために降臨した救世主!!!(言い過ぎ)

 

今回はそのパナメーラの弟分が現れたらしいんです

 

 

よく考えたら、流れとしてはなにもおかしくない

ポルシェは伝統的に911と718(ケイマン・ボクスター系列)を作り

カイエンを大ヒットさせ、クーペ以外の可能性も見出しました

続いてパナメーラを輩出し、セダンでも大成功を収めたのです

 

しかし、実用性を突き詰めれば彼らの体を大きすぎます

そこで現れたのがポルシェのミニサイズSUVである『マカン』

カイエンの弟分ですので、パナメーラの弟がいてもおかしくありません

 

そこで新たに参入してくるのがPORSCHE Pajun

f:id:ichibey-harbour:20160627180204j:plain画像元 - ついに来た『ベイビーパナメーラ』!ポルシェ『パジュン』の姿が流出 | Spyder7

 

むしろ、兄貴のパナメーラより攻撃的な顔立ちしてるな(笑)

 

かっこいいですね

ダンというよりは、もうハッチバックに近い?

ポルシェ的にも5ドアとしてるのでもうわかりません

この問題はパナメーラ発売当初から微妙なところです(笑)

 

自然吸気エンジンは絶滅するかと思いきや

どうやらV6で3000㏄のNAもちゃんとある様子

ワールドプレミアは来年の秋ごろと予想されてます

まだまだ遠いですね!!(笑)

 

オススメ記事

ichibey-harbour.hatenablog.jp