【SLS】エーリストガレージにこの世で最も美しい車がある【AMG】

最も美しい車はなにか

日本で最も美しい車はおそらくセンチュリーです

f:id:ichibey-harbour:20160825235839j:plain画像元 - トヨタ・センチュリーレビュー1 What is the Centuly - Yの王宮

日本の景観にここまで似合う車があるでしょうか

歴史的建築物・コンクリートジャングル・静寂な森の中

どこにその身を収めても、シックリとさせてくれるはずです

 

ではイタリアで最も美しい車とは?

声を大にして、ミウラだと宣言します

f:id:ichibey-harbour:20160826000125j:plain画像元 - ランボルギーニ ミウラ P400 | スーパーカー図鑑

曲線美の神髄は、1970年前に完成しております

世界中のスーパーカーファンは半世紀、ミウラの虜です

 

この国を忘れてはいけません、ドイツ

ポルシェやBMWを率いる世界最大の自動車大国

その代表がメルセデス・ベンツです

そしてメルセデスの最も美しい車と言えばSLS

f:id:ichibey-harbour:20160826000611j:plain画像元 - Avaliação Mercedes-Benz SLS 63 AMG: Asas do desejo

現代の美と古典の美、どちらも宿す最強に美しい車です

ドイツで最も美しい車だなんてケチなことは申しません

AMG SLS63 は 世界で一番美しい車です

 

 

見た目だけの伊達者じゃない

車好きの皆さん、覚えていますでしょうか?

AMGチームとミハエル・シューマッハの伝説を

www.youtube.com

シューマッハがこれだけのドヤ顔をかますわけです…

車がトンネルの中をグルッ!!と一周(?)するんですよ

 

とりあえずスペック表を引っ張ってまいりました

エンジン 6.2L V8 M159型
駆動方式 FR
最高出力 420kW (571PS) /6,800rpm
最大トルク 650N·m (66.3kgf·m) /4,750rpm
変速機 7速DCT
サスペンション ダブルウィッシュボーン式
全長 4,638mm
全幅 1,939mm
全高 1,262mm
ホイールベース 2,680mm
車両重量 1,620kg

引用元 - メルセデス・ベンツ・SLS AMG - Wikipedia

 

571馬力・・・

そりゃトンネルも一周するわけですわ(笑)

で2人乗りなのに4,638mm!

あのノーズの存在感も納得ですね(笑)

というか、そこがSLSの最大のデザインでは?

 

ちなみに、

富士スピードウェイを全開で疾走するSLS発見しました

www.youtube.com

意外と乗り心地も良いとかいう噂で・・・

 

一度、現物を見たことがあるのですが

存在感に気おされて近づくこともできません(笑)

 

 

生産が終了した現在

2014年、SLSは約5年の歴史に幕を閉じました

後継機『AMG-GT』を差し置きまだまだ人気です!

 

世界中のセレブもまだまだSLSを愛してます!(笑)

 

  • タイニー・テンパー

f:id:ichibey-harbour:20160826002745j:plain
画像元 - Tinie Tempah: Net worth, Salary, House, Car, Girlfriend & Family - 2016 Muzul

 

f:id:ichibey-harbour:20160826002840j:plain
画像元 - Celebrities Page 2 | eMercedesBenz

 

f:id:ichibey-harbour:20160826002920j:plain画像元 - Celebrities and their Mercedes Benz Obsession - Junction 21

 

なんか気づいたんですが(中断するの早)

赤のSLSってめっちゃカッコいいですね(笑)

 

オフィシャルカラーのシルバーもいいですけど

赤のSLSの存在感がこれまたなんとも・・・

 

 

エーリストガレージのSLSも赤

今回の記事は、このページを見て筆を走らせたんです

www.facebook.com

 

あと、注目してほしいのが内装

f:id:ichibey-harbour:20160826003317j:plain

 

実はSLSのセンタコンソールってもっとプラスチッキーなんですが

エーリストガレージに置いてあるSLSこんなとこまでカーボンなんです

つまりは贅沢バージョンのSLSってことですね…

 

ん?

 

新車価格3000万の車の贅沢バージョンってなんやねん(笑)

 

ロマン溢れるガルウイングの開閉やギミックはこちら

www.youtube.com

 

もうこの際、金持ちのふりして行こうかな(笑)

 

 

オープンモデルもあるけど…

これもこれで泣き崩れそうなほど美しいですが

f:id:ichibey-harbour:20160826003923j:plain画像元 - メルセデス・ベンツ SLS AMG ロードスター 試乗レポート By Jeremy Clarkson

 

せっかくのSLSなんだからガルウイングがいい!!

逆に言えばSLSなのにガルウイングじゃない

これ最高に贅沢な選択といえるかもしれません(笑)

 

 

オススメ記事

ichibey-harbour.hatenablog.jp