【最速】ブラバスのSクラスカブリオレが案の定やりすぎ【ベンツ】

世界最速のカブリオレが決まりました

速くて4人乗れるオープンカー」なにを想像しますか

コンチネンタルGTコンバーチブルロールスロイスのドーン

いやいや速さといえばイタリアですしグランカブリオもいいですね

車といえばドイツです、M6カブリオレかもしれません

 

しかし、そのどれもを追い抜き砂埃をぶっかけるカブリオレがあります

『ブラバス Sクラス 850 6.0 ビターボ カブリオ』

メルセデス・ベンツのチューニングメーカー、ブラバスがまたやりました

f:id:ichibey-harbour:20160622163715j:plain画像元 - ブラバス、世界最速最強の4人乗りコンバーチブル「850 6.0 Biturbo カブリオ」を発表 - Autoblog

メルセデス・ベンツのマーク、スリーポインテッドスターを塗りつぶし

堂々と(B)のエンブレムを掲げています

なぜかAMGやロリンザーほど有名ではありませんが

車好きに毎回注目を浴びるチューニングメーカーです

今回のベースになった車はご存知AMG S63 4MATIC カブリオレです

  • 5.5リッターV8ツインターボ・エンジンの排気量を6.0リッターに拡大
  • シリンダーヘッドを機械加工
  • 特製のクランクシャフト、鋳造ピストン、コネクティングロッド、カーボン製インテークモジュール、エキゾースト・システム、2基のオリジナル・ターボチャージャーなどを組み込む
  • 結果、最高出力は[ 585ps ] → [ 850ps ]

うーん、そりゃ速くなるわけです

流石はブラバスと驚くほかにすることがありません

 

ブラバスはなんでもやりすぎることで有名

こちらをご存知でしょうか、内装の写真もついでに

f:id:ichibey-harbour:20160622164546j:plain

f:id:ichibey-harbour:20160622164621j:plain画像元 - 目立ちたい大富豪向け?ブラバスドバイモーターショーでゴールドのベンツ公開!| Idea Web Tools

うーむ

一体なにをどうすればこの発想が生まれるのでしょうか

独創的すぎるというか、ちょっと笑っちゃいますよね(笑)

 

また、こんなチューニングも行っています

f:id:ichibey-harbour:20160622165033j:plain画像元 - ブラバス最強のリムジンは運転席か後部座席に座るか悩む!

メルセデス・ベンツSクラスの後部座席をより快適にしたS600マイバッハ

それを速くしちゃいました

 

後ろに乗る車ですけど、運転したいです

買えないので迷う意味はないのですが(笑)

 

 

ブラバスに関するニュースは見逃せません

なんたって、必ずといっていいほどやりすぎてくれます

買えるかどうかなんて考えようとしたこともありません

どうせ中東の石油野郎向けなんですから

めっちゃ遠距離から他人事で眺めているのが楽しいんですから

あのレンジローバーピックアップトラックしちゃうんですよ

f:id:ichibey-harbour:20160622170457j:plain画像元 - ブラバス/スターテックが「レンジローバー」のピックアップを上海で発表! - Autoblog 日本版

スターテックとの共同ではありますが、そのアイデアに脱帽です

なんともいえません、これは、好みのわかれるカスタムです(笑)

 

これから車のデザインはどんどん鋭利で前衛的になります

ブラバスがどこまで研ぎ澄ますのか、期待が尽きません(笑)