【海外で話題】ハンドルの握り方で性格がバレちゃう!?【性格診断テスト】

ハンドルの握り方で性格が丸裸になってしまう!?

ちょっと今日は雑学系のネタになりますがね。

「10タイプのハンドルの握り方で性格を診断する」っていう記事が海外で話題になっております。

気になったのですぐやってみましたよ。

好奇心旺盛なもんでね。笑

というわけで本日はちょっとそれを紹介します(画像はネットから拾ってきたやつです)。

 

1.完璧主義者

1

これは最もオーソドックなタイプですね。

教習所で習ったハンドルの握り方です。10時10分のアレ。

この持ち方をしてる人は実に優等生。

細部にまで注意を払いますし、慎重に運転します。

人生でも成功するタイプとのこと。


2.のんびり屋

2

これはイケメン握りですね。

いつも心地よくリラックスした状態を望んでいるようです。

困難な局面でも自分自身から逃げるしたたかさもあります。

楽観主義者の側面ももっているとのこと


3.シンプルイズベストの人

3

これは僕の持ち方ですね。

身の回りに余計な装飾がなく、その傾向は友人関係にも反映されていて、正直で誠実な人たちを好むそうです。

シンプルが好みなだけで、人生を退屈に過ごしているわけではありません。

まぁ、当たってるかな。笑

 

4.冒険家

4

冒険することに興奮を覚えるタイプ。

平穏な道から外れようとするだけでなく、

一瞬一瞬に冒険への扉を開くためのカギがあると信じているみたいです。

恋愛においては、自分の感情をさらけ出すことに不安を感じません。

 

5.リーダー気質

5

明快かつ果敢な手段でさまざまな局面を打開していく力があるそうです。

周囲から指導やアドバイスを求められることも多いみたいですね。

それは、常に自信に満ちているあなたを頼りにしている証拠とのこと。

 

6.他人の幸せが何よりも嬉しいムードメーカー

6

誰からも愛されるタイプ。

周りの誰かの幸せを何よりも嬉しく思い、そのためならどんな苦労も惜しみません。

また、人の話をよく聞くため、友人たちから重宝がられます。いいですねぇ。


7.平和主義者

7

平和主義者です。

仕事でも恋愛でも声を荒げるようなことはないんではないですか?

 

8.お調子者

8

奇抜なアイデアを追求し、面白いと思えることに果敢にチャレンジするタイプ。

周りを楽しませることに長けています。


9.慎重派

9

何度も確認してからでないと、交差点に進入しないほどの慎重派。

リスクが高いと思われる事には近づかず、

自分が安心できる範囲にしか手を出しません。

このタイプの人は多そう。


10.我が道タイプ

10

我が道を突き進むタイプ。

その実直さは周囲から賞賛されています。

一方で、目標志向と行動志向の狭間で葛藤するあなたの姿をみて、人々は遠のいていく傾向にあります。

 

…以上です!

いかがでしたか!?

車の運転ってのは、人の性格を表しやすいと言われたりもしますよね。

だから当たってたんじゃないでしょうか。

まぁ、間違ってても僕ではなく海外サイトの責任ですからね。笑