【祝フェラーリ!】エーリストガレージにナイスタイミングで入庫【70周年!】

フェラーリ70周年記念!!

f:id:ichibey-harbour:20170407095116j:plain

 2017年!今年は何の年ですか?

そうです、フェラーリ70周年記念です!!!!!!!

ちなみに母校も開校70周年です。。。

そんで驚いたのがさ

この70周年記念を祝して、1台ずつまったく違う350台の特別仕様車の製作を発表したんだよね

これってマジで力入り過ぎじゃない?

350台だよ?

すべて違うんだよ?

やばいよね

ちなみにその350台の特別仕様車は、

・カリフォルニア T

・488 GTB

・488 スパイダー

・GTC4ルッソ

・F12ベルリネッタ

以上!!!この5つのモデルをそれぞれ70台ずつ製作されるってわけ

もちろんそれぞれ独自の仕様だよ

ちなみにデザインは、おなじみの「フェラーリ・テーラーメイド」メンバーが担当

5×70=350!!!!!!!!!!!!!

最高!!!!!!!!!!!!!!!

 

70.ferrari.com

 

↑70周年記念の特設サイトもあったから見学中!!!!

 

350台の中にはシューマッハも!?

去年おこなわれたパリモーターショーで350台について色々発表がありましたよね

中にはシューマッハもあります

 

f:id:ichibey-harbour:20170407101040j:plain

 

↑イケてる

かっこいい

本当にかっこいい

 

f:id:ichibey-harbour:20170407102007j:plain

 

↑ラ フェラーリ

なんかもう本当に夢のような車たち

あっ、パリモーターショーの様子は動画もあったので

是非見てください

 

www.youtube.com

 

ちなみにね

70種類すべてのデザインに関しては、

公式サイトに載っておりましたので見てください

興奮しちゃいますよ~

 

auto.ferrari.com

 

70周年を記念したイベントも世界でおこなわれる!

この70周年を記念して

世界各地でアニバーサリーイベントがすでに開催されているみたいなんですよ

この記念イベントは、3月12日にオーストラリア、ニュージーランドニューギニア、南太平洋近隣諸島でスタートしました

各イベント会場には、LaFerrari Apertaが展示されてるそうです

ちなみに今年の9月におこなわれるマラネッロでのイベントはやばそうですよ

初めての「カヴァルケード・クラシック」が開催されるみたいですからね

ほかにもレアな催しが予定されてるらしいんだ

f:id:ichibey-harbour:20170407102856j:plain

 

マラネッロ行ってみたい(行けないけど)

 

ベストなタイミングで94年の348スパイダーを発見!

フェラーリについて色々調べていくなかでね

「あっ、そういやエーリストガレージってフェラーリもあったよな」

って思って、久々にFacebook見てみたんですよ

そしたらね…

 

www.facebook.com

 

↑あった!!!!!

ちょうどいいタイミングで入庫

こんなベストなタイミングで入るなんて興奮しまくり!!!!

 

f:id:ichibey-harbour:20170406180559j:plain

 

f:id:ichibey-harbour:20170406180615j:plain

 

f:id:ichibey-harbour:20170406180625j:plain

 

これは1994年の348スパイダー!

いい時代のいい車

ちなみにさ

94年のスパイダーでジアロモデナの生産台数は少ないんだよね

すでにF355の生産も始まっているからね 

まぁ、とにかくレアってこと

もう20年以上経ってるのに

色あせない魅力は…

やっぱりフェラーリあっぱれだよね

とりあえず僕がフェラーリに乗るには夢のまた夢なので…

 

f:id:ichibey-harbour:20170406180334j:plain

 

これで我慢しまーーーーーす