【フェラーリ】そもそも高級車の魅力って何なんだ【BMW】

すっごい根本的なことだけど高級車について話したい!

「お前さー。そもそも何でそんなに高級車が好きなわけ?」

昨日友人に言われた

青天の霹靂フェイスになっちゃいましたよ

確かに考えたことなかったなぁ

何となく好きな車が高級車だったって感じ(特にポルシェ)

でもね

近年では経済が上昇していることもあり、

また高級車が高い注目を浴びているみたいだよ

高級車に乗ることは自分に大きな自信をつけることに繋がるだろうし

何よりも男のロマンだよね

ってことで今日はフェラーリとか、BMWとかいわゆる有名な高級車について話していきたいって思っちょります

 

フェラーリとか、BMWとか…

フェラーリとか、BMWとかは誰でも聞いたことある車

このへんからおすすめの車種を紹介します。

 

まずはフェラーリ

f:id:ichibey-harbour:20170209144637j:plain

まず、イタリアの高級スポーツカーブランド「フェラーリ」です

1947年の創業の老舗ブランドであることから、昔からの伝統を守りつつ、日々魅力的な革新を続けています。

その中でも、フェラーリ・カリフォルニアTを取り上げます!

安定した人気を誇る種類、フェラーリ・カリフォルニアTです

カリフォルニアシリーズの歴史は、古く1950年代から続いており、「カリフォルニアT」はそこから2プラスのコンセプトやリトラクタブル・ハードトップといった特徴を受け継いでいます

新技術の8気筒ターボエンジンにより、胸のすくようなサウンドと強力なピックアップを感じることが出来るんだ

本当にいい車だから気になったら是非色々調べてほしい

ちなみにちょっと古いけど、

カリフォルニアTは「ハンドリング・スペアチーレ」を導入し、よりスポーティなドライビングが可能になったんだよ

 

jp.autoblog.com

 

次にBMW

f:id:ichibey-harbour:20170209144501j:plain

次に、「駆け抜ける喜び」をスローガンに掲げているBMW!!

製品・サービス・顧客満足度などで常にトップクラスに位置しており、かつ自分好みにカスタム出来ることもこのブランドの魅力の1つ!

その中から「BMW1シリーズ」を取り上げたいと思っております

BMW1シリーズは、スポーティなデザインと高い効率性を維持しつつ、大型のエア・インテークや力強いラインなどから大きなエネルギーを感じさせます。

LEDヘッドライト、立体的なキドニーグリルは個性を演出し、BMWコネクティッドドライブが、安全性と利便性を保証しておりますよ

ちなみに「BMW1シリーズ」からは、新世代4気筒クリーンディーゼルを搭載した「118b」モデルを、シリーズに追加したというニュースがあります

「118b」モデルは、高効率エンジンやエンジンオートスタート/ストップ機能による、環境に優しい面をセールスポイントにしていることから、BMWは環境に配慮した製品づくりを心がけていることが理解できるね。

 

jp.autoblog.com

 

…とまぁ、今回はかなりざっくりした紹介になってしまいましたが、

とにかく高級車ってのは魅力的なんです

まずは有名なフェラーリBMWを入り口にして

色々と幅をひろげていって頂きたいなって思います!