【ランボ!】世界一燃費が悪い車はどれでしょう?【ゲレンデ!】

燃費の悪い車を3台紹介しましょう

燃費性能が良いってのが当たり前の時代になってきてます

確かに燃費の良さは大事

でもそれだけじゃないの

燃費が悪い車ほど格好良かったりするわけです

だから時代錯誤かもしれないけど

燃費の悪い車を3台ほど紹介させてください

 

世界で最も燃費が悪いのはランボルギーニ(ムルシエラゴ)!

f:id:ichibey-harbour:20170117160456p:plain

燃費が悪い車と言えば、やはりスポーツカーやスーパーカーですね
その中でも、燃費の悪さで世界トップと言われてるのが、

ランボルギーニ(ムルシエラゴ)です。

アメリカの環境保護局で発表してる燃費ワーストランキングで4年連続ワースト1位に選ばれているほどの実力

その具体的な数値は…

マニュアル車の市街地での燃費は、リッターたったの3.4km/L
それだけじゃない

高速走行時でもリッター5.53km/Lですから驚きですよ

ただしですよ

燃費が悪いかわりに、走りの性能は抜群です

6.5リッターV12エンジン搭載した軽量ボディが叩きだす、最高速340km/hという抜群のパワー

↑これがムルシエラゴの魅力なんですよ

だから燃費なんて気にしちゃだめ

 

www.youtube.com

 

やはりゲレンデも悪かった!

f:id:ichibey-harbour:20170117160339p:plain

 

次はメルセデス・ベンツ G55 AMGです。

ランボルギーニのようなスーパーカーと並んで、大型SUVも燃費が悪いですね

特にこのゲレンデヴァーゲンは、燃費が悪いです

芸能人のイメージですよね

さんまさんや…

f:id:ichibey-harbour:20170117161517p:plain

とんねるずの貴さんとか…

f:id:ichibey-harbour:20170117161709p:plain

有名ですね

 

理由はその車体!シボレー(サバーバン)も悪い!

f:id:ichibey-harbour:20170117160608p:plain

普通に考えたらね

燃費が悪くなる大きな要因は

車体の大きさなんですよ

そういう意味で、シボレーのようなアメ車は燃費がとても悪いです

シボレー(サバーバン)は、アメリカ大統領の警護車両としても採用されるほどの頑強な大型車です。
パワー&重量があるぶん、市街地での燃費は4.25km/Lと低くなっています

 

…とまぁこんな感じ

とにかく最初に言った通り

燃費の良さは魅力の1つに過ぎませんから

走りやパワーなど、車の魅力って様々
確かに地球に優しい車を乗ることも大事ですが

それだけでなく、魅力的な車にも目を向けていきましょう