
【ランドローバー】エーリストガレージにあるディフェンダーとは【英国軍御用達】

SUV つぶやき イギリス車 アメリカ車 ドイツ車 レア車 ランドローバー

壊せるもんなら壊してみろ

世の中にはいくつか、強い車といわれるものあります

それは存在感とか、意義とか、象徴的な意味ではなく
物理的に、ぜんぜんぶっ壊せないしぶっ壊れない!!

例えば

 

 

 

そう、いずれのSUV軍用車なのです!!

他のSUVは甘ちゃんも甘ちゃん
ちょっと悪路に強いだけの背高くん

そして本題のディフェンダー、見事に軍用車
太陽の沈まない国英国軍の御用達!!

 

 

ランドローバー ディフェンダー

はいどうぞ。
こちらがランドローバー・ディフェンダー
というか、その英国軍の軍用車仕様

ランドローバー ウルフ(武装済)

ランドローバー ウルフ ディフェンダー画像元 - 「ランドローバー・ディフェンダー」が生産中止に

 

他の軍用車同様、無駄を一切省いた戦地仕様

いつ見てもヘッドライトガード(お目々の格子)は
武骨で野性味があって、質実剛健でカッコいいです

 

これを、もう少しマイルドにして、
ルーフ着けたりサス変えたり民間仕様にすると…
(要は一般人でも乗れるようにすると)

ランドローバー ディフェンダー 110 ヘリテイジ画像元 - Land Rover Defender 110 Heritage Edition (2016) Review - Cars.co.za

まだまだ武骨やないかーーーーい
全然マイルドちゃうやないかーーーい

 

ランドローバー ディフェンダー 110 ヘリテイジ画像元 - Land Rover Defender 110 Heritage Edition (2016) Review - Cars.co.za

っていうかなんでそんなに荒地(?)が似合うの?

埃かぶってる姿が似合う車なんて
そうそうあったもんじゃないよ?

 

 

質実剛健質実剛健たる理由

質実剛健ということを
非常に推しているのですが
とりあえずインテリアご覧ください

ランドローバー ディフェンダー インテリア画像元 - Land Rover Defender Heritage Edition 2015 - Review | Eurekar

  1. いまどきマニュアルトランスミッション
  2. いまどきサイドブレーキレバータイプ
  3. ステアリングスポークが2本
  4. 突き出してるタイプのクラクション
  5. ナビゲーションボックスがない
  6. 電動のサイドミラーじゃない

っていうかこれよく見てみると、
ちょっと前の商用トラックじゃねえか!

ちなみにこちらが『いすゞ エルフ』の内装

いすゞ エルフ 内装
画像元 - ISUZU:エルフ (小型トラック)

マジで、そんなに変わらない

 

そして最大のメリットといえば
とにかく修理

軍用車ですから、どこを走るかわかりません
人里離れまくったところで壊れたり…
鉛玉が応酬する戦地で不調を起こしたり…

そんなとき、ちょっと下にもぐればこの通り
(残念ながら、今回は超精巧な模型です)

f:id:ichibey-harbour:20161006123214j:plain画像元 - 1st batch of 1:18 scale Land Rover Defender 110 has arrived yesterday (20/04/2015). | Top Gear

 

もう剥き出し。

手順はこうです。

  1. ダメになったところバキッとはずす
  2. なんか代わりのものグッとねじこむ

 

 

 修 理 完 了

 

まぁ、最低でも整備士資格ぐらいの
知識は必要になってしまいますけど(笑)

 

 

映画で大活躍

こんなにたくましい車なんですから
あちこちの映画で大暴れ(?)してます

フル武装+派手な泥しぶき+女冒険家+サングラス
すごいシュールですね。
でも意味不明な説得力があります(笑)

 

ボコボコになってる姿でさえ様になってます
スーツで降りてもカッコいいですねディフェンダー

 

いずれもワイルドヅラで街を走るだけの
シャレた意識高い系伊達SUVではない

ということが伝わります

だからって危険なことはしちゃダメですけど(笑)

 

 

エーリストガレージのディフェンダー

さて、タイトルにもあったとおりですが、
エーリストガレージにもディフェンダーがあります

エーリストガレージにある車を何度か書いてますが
その中でも取り分けて、知る人ぞ知る車ですね(笑)

というか、これまではスポーツカーばかりで
あんまりSUVについては書いてないですしね

 

本題に戻って、こちらをご覧ください

エーリストガレージ ディフェンダー フロント画像元 - ランドローバー ディフェンダー 110 ディーゼル 8人|A List Garage|http://www.alist-garage.com

こちらは白のディフェンダーですね
白といえば高級感とか、優雅さのある色ですが
ディフェンダーが纏うと、荒々しくも見えます

 

エーリストガレージ ディフェンダー リア画像元 - ランドローバー ディフェンダー 110 ディーゼル 8人|A List Garage|http://www.alist-garage.com

違和感にお気づきでしょうか・・・
そう、ディフェンダーの110なのに2ドアなのです!
なのに8人乗り?ん?どういうこと?

 

こういうことです

エーリストガレージ ディフェンダー トランク画像元 - ランドローバー ディフェンダー 110 ディーゼル8人|A List Garage|http://www.alist-garage.com

 ま さ に 軍 用 車

運転席+助手席のほかに6人トランクに
乗車というか、収容が可能なんです!!

 

まぁ、ディフェンダーらしい装備ですね

 

 

ディフェンダーに乗りこなすには

おそらく、他のどんな車よりも
『どんな奴が乗ってるんだろう…』
と思われる車かもしれません(笑)

 

ディフェンダーから降りるならやっぱりこれくらいは…

フューリー ブラッド・ピット
画像元 - ブラッド・ピットが思いを託した新鋭監督とのメイキング写真公開

 

(元)夫婦おそろいでディフェンダーが似合います。

 

運転もマニュアルになるので、より男らしさが見られますよ(笑)

 

 

オススメ記事

ichibey-harbour.hatenablog.jp