【BMW】逆にそろそろハイブリッドカーを紹介【i8】

超高級スポーツカーだけど低燃費

コンセプトカーがそのまま表れたようなデザイン

暗闇を走らせたら光の軌跡を残しそうなデザイン

f:id:ichibey-harbour:20160907174930j:plain画像元 - 【BMW i8 試乗】絶世の美女は意外にも気さくであった…鈴木ケンイチ 

 

世界で一番、先進的なデザインの車といえば

BMWのi8といっても過言ではないかもしれない

f:id:ichibey-harbour:20160907174946j:plain画像元 - 【BMW i8 試乗】絶世の美女は意外にも気さくであった…鈴木ケンイチ 

 

しかしその実、燃費はなんど19.4km/Lというスコア
実燃費でいえば、二代目のホンダ インサイトと同等

でもあくまでスポーツカー、電気+エンジンの総馬力は360PS
クライスラー300C、5.7LのHEMIエンジンを積んだ奴と同等

 

恐るべきパワーに恐るべき燃費性能です

 

ドアがカッコいい

ガルウィングドアでもありません

シザードアでもありません

ラプタードアでもありません

これはバタフライドアといいます

f:id:ichibey-harbour:20160907175032j:plain画像元 - 【試乗記】「官能的なデザインが高度な技術を引き立てる」 BMW「i8」

 

なかなか乗り込むのが難しそうですが

動画で見たところ、そうでもなさそうですね

エキシージやSLSあたりと比べれば(笑)

www.youtube.com

 

ハイブリッド嫌いだけどこれは欲しい

だって、こんな速いんだぜ…

走らせると意外といい音しますし
まぁ、人工的な音らしいですが(笑)

www.youtube.com

 

どうやら、オープントップモデルもリリースされるそうです

response.jp

 

 

オススメ記事

ichibey-harbour.hatenablog.jp